道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

そりゃそうだ

www.asahi.com

先般、社労士の先輩と雑談していた際、「残業が少なく休暇が取りやすい会社は、それだけで採用時に他の会社と大きな差別化が図れる」という話になったのですが、それを裏付けるような記事にて、ほう、と思いました。実は私も、「安月給でもいいので、定時でサクっと上がれる会社がいいです」と考えるクチなのですが、そういう考えって少数派なのかな、と思い込んでおりましたゆえ...

 

でも、私みたいな仕事選びの基準を持っている人も少なくない、ということが証明されましたし、求人がなかなか来ない、と嘆いている人事担当者などは、この傾向は参考になると思います。

 

そもそも、給与の額が増やせないなら、労働時間を少なくして待遇のバランスを取る、というのは幼稚園児でもわかることゆえ、当たり前田のキャプチュードなわけですが。ちなみに私、この志向は学生時代から持っておりました。ようやく時代が私に追いついたか!