道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

頑張らないために一所懸命

ddnavi.com

うおー、この林さん、思考が全く私と同じではないか! 私は人付き合いが苦手、接待で愛想笑いもできない、社内政治も絶望的に下手...という人間にて、それゆえ会社勤めだと行き詰まる場面が極めて多く、とにかく「やりたくないことをやらないで生きるためには、どうすればいいのか?」と死に物狂いで、現在進行形で考えています。

 

しかし、そうやってあらぬ方向に頑張った結果、今の仕事に就けたので、「マイナスの思考からしか生まれないものがある」というのは、本当に身を持って感じております。何だか深く共感できそうなので、この本、さっそく買ってみようかなー。