道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

気をつけませんと

health-to-you.jp

私、どう考えても「働き過ぎ」ではないものの(なぜなら仕事が大嫌いにて、早く業務を終わらせることに日々命がけなので)、なるべく残業をせずに仕事をこなすには「下準備」と「優先順位付け」が必須になってくるゆえ、最近は仕事以外の場でもそればかり考えてしまう傾向があり、いかんな、と感じています。いくら早く帰宅しても、その後で仕事のことばかり考えてしまっては、業務から解放されないゆえ、あまり健康的でない気が。

 

これも、広義の仕事中毒に該当してしまったりするのでしょうか。うわー、嫌だなー... 20代の頃みたいに、「会社から出たら仕事のことは忘却の彼方」という状態に戻るのを目標にします!