道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

勉強になりました

basement-times.com

私、音楽を聴く際はあまりジャンルは意識せず、「カッコ良いか否か」が基準になることが多いので、こういう記事は大変参考になります! つまり、聖飢魔iiの「MOAI」は、ドゥームメタルに該当するわけですね!!【たぶん違う】

 

しかし、好きなバンドが筋少BUCK-TICK聖飢魔ii...という感じで、特に特定のジャンルしか演奏しない、という人たちではないせいか、本当にジャンル分けがピンと来ません。「HURRY UP MODE」と「或いはアナーキー」を作ったのが同じ人たちだって、誰が信じるんだ、って話ですよ!!