
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

寝不足ごときで動けなくなるという

anond.hatelabo.jp

これは同意だなー。私は現在38歳、目下子育ての真っただ中ですが、日頃からウエイトトレに励んでいたので、その貯金で何とかなっているものの、それでも「20代の頃の体力があれば、育児はもっと楽だっただろうに」と感じることは、少なくないです。

 

さすがに38歳にもなると、「子供の夜泣きなどによる寝不足が、翌日のパフォーマンスを著しく低下させる」というのも大きく、徹夜でスタジオ練習をしても何ともなかった20代の頃を、白目をむきながら思い出したりすることもしばしば。

 

とはいえ、育児は手を抜けませんゆえ、今後も体力の続く限り、頑張ろうと思っております。ちなみに先般、整体北西に行った際、先生に「不調の原因は病気などではなく、疲労の蓄積が大きいと思います」とご指摘を受けたばかりだったりします! 今後はちょくちょく休まねば!!