道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

BUCK-TICKの「スピード」は何となく叩ける気がする

gigazine.net

何だか、脳にとても良さそうということはわかりました。バンド仲間のドラマーに、「何故に手足をバラバラに操ることができるのか」と聞くと、大概「慣れだよ、慣れ」と返されるのですが、やっぱり反復によって能力が高まるんでしょうねー。

 

しかし、息子が産まれてからというもの、ベースを弾く頻度もすっかり落ちてしまい、このままじゃいかんな、と感じております。本当に、一日中ベースを演奏していた学生時代の時間の有り余りっぷりが懐かしい... でも、近いうちに聖飢魔IIのコピーバンドにはトライしてみたいです。弾けるかどうかは別にして!