道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

PANCRASE 269

久々に、パンクラスを見に行ってきました。ディファは江戸川区からだと、何て行きづらいんだ!f:id:mrbd0510:20150809202801j:image

以前見に行った、文体での長時間興行がトラウマになっており、今回ももしや...と心配していたのですが、中継が入っていた関係か、空気読めてない内輪向けのマイクなども皆無、試合はサクサクと進んで大変コンパクトにまとまっており、そこは大変満足でした!
 
あと、ケージはリングに比べるとやはり広いし、組みついて押し込んだ後の展開もけっこう異なるような気がして、例えば5年前にデカゴンが導入されていたら、レスリング力が強い大石や、サークリングが巧い山宮なんかはどんな戦い方をしたのかな...などと、プヲタにありがちな「IF」に思いを馳せてみたり。
 
あとは、佐藤光留もバッチリ一本で勝ってくれたし、冨樫の試合では「パウンドとヒジをかいくぐっての三角で逆転一本!」というカタルシスも感じられたし、本当に面白い興行でした。っていうか、パンクラスの会場でまた船木が見られるとはなあ...【遠い目】
 
その他雑感:
  • 中井、身体もダメだし試合もダメダメでした。バックブローの空振りでふらつくとか、どんな練習してんだよ。加えて、試合後はロビーで仲間と「いや~、死ぬかと思いました~」とか言いつつ談笑してるし。余力ありまくりじゃねーか! わたくし、真摯に試合に取り組んでいるファイターは戦績問わず尊敬しているのですが、何か、久々に立腹してしまいました...
  • 本戦メインに出場したウィル“ザ・キル”チョープですが、スタンドでも寝技でも終始何もせず、オマエ、どこが「ザ・キル」なんだ?と突っ込みたくなりました。ISAOが強かった、ということなのかなー。
  • ラウンドガールもなかなかハイレベルでした! 入江姉妹、という凄まじくハイレベルな比較対象がいるので大変だと思いますが、頑張って欲しいです。
f:id:mrbd0510:20150809203416j:image