道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

バトルホッパー否ジョブホッパーは悪くない

blog.tinect.jp

私もほぼ同意。仕事柄、大きめの会社で勤続年数が長い方にお会いすることが多々あるのですが、「変化を嫌う」という傾向が異常に強いように感じられ、これも一つの職場にずっといたことによる弊害なのかな、と思います。特に、社労士仲間だと転職回数が多い方なんかも珍しくないし、本当に魅力的な方が多いですよ!

 

しかし、世間一般だと、まだ「転職回数が多い人はこらえ性がない」的な説が蔓延しているのかな、と思ってもみたり。もちろん、そういう方も一定数は存在するとは思うのですが、ブラックな労働環境をこらえまくったところで、得られるものはたかが知れているし、場合によっては体調を崩したり、自殺に追い込まれることもあるゆえ、戦略的撤退の一環としての転職は、大いにアリだと感じるんですけどねー。

 

もっと、転職が一般的になりますように! アポロ菅原の移籍回数ばりに!