道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

確かに頭突きの破壊力はヤバそう

d.hatena.ne.jp

ミクラスの、あの筋骨隆々とした体躯(特に下半身がヤバい)は、それ自体が実力者であることの証左なわけで、エレキングが語ったガンダーとの不穏試合の件も、大変興味深く拝読しました。

 

しかし、vsガンダー戦を改めて見返すと、ミクラスは確かにバックを取ったガンダーに何もさせておらず(ガンダーが逆にコントロールされていて、その焦燥感がひしひしと伝わってきます)、何より、ファーストコンタクトで放った払い腰気味の投げの鋭さたるや、木村政彦エリオ・グレイシーに放った大外刈りのそれに匹敵しており、ミクラスの実力者っぷりを再認識しました。

 

個人的には、メトロン星人や、あとはできればセブン本人のインタビューも読んでみたいです。かなり以前の記事ですが、キングジョーのインタビューも、とても面白かったなー↓

d.hatena.ne.jp

そんなこんなで、私も早く息子を連れてウルフェスに行けるようになりたいです!