読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

ちょっとしたリグレット

本日、友人の結婚披露パーティーに行ってきました。とても良い式で、久々に合う顔などもあって楽しかったです。

 

私、バンドをやっておりましたゆえ(子育て中につき現在休止中。そのうちまたやりたい)、友人の結婚式の余興などで、良かれと思い何度か演奏もしたのですが、余興としてはあまりよろしくなかったのかな...と、今になって思ってみたり。その理由としては:

  • 音を出す準備が大変。設営が押すこともある
  • 肝心の新郎新婦が目立たない
  • 音量が大きいと会話も不可能に。小さい子がいると耳に悪いかも

こんな感じです。新郎新婦自身が演奏したり、新郎新婦が強く希望したりするのなら話は別ですが、会話の機会を奪っちゃうのは、何だか申し訳なかったかなー、と...

 

次回、余興の機会があったら、「渋谷戦後、ドタキャンしたアラン・ゴエスにキレる高橋義生のマイク」をやろうと思います!【誰が喜ぶんだ】