道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

ジョースター家伝統の戦法でもあります

dennou-kurage.hatenablog.com

心底同意です。「逃げ」はもちろんのこと、「この職場は合わない」とか「おかしい」と感じたら、その時点でサクっと転職するのも大いにありだと、個人的には思います。

 

変な話、後ろめたさに邪魔されて、おかしな環境にい続けるような人を養分にして、ブラック企業なんかはのさばっていくわけで、「あ、この会社変だわ。辞めよう辞めよう」みたいな感じの転職が一般的になれば、必然的にブラック企業には人が集まらなくなると思うんですけどねー。

 

私自身、「逃げ」の転職が人生の転機になったので、ブラックな労働環境等で、もうにっちもさっちもいかなくなっている方なんかは、「逃げ」の優先順位を上げてもいいと思います。体調を崩したりするよりナンボかマシ!