道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

ヒットマン・セイバーの台頭

www.qetic.jp

初めての生観戦が、新日本の「バトルホールアウィーク」だった我が身、完全に「平成のプロレスファン」なわけですが、そんな私にとっての「巨漢レスラー」の代表といえば、その頃にリアルタイムで見ていたベイダーだったりします。当時の全日本だと、ゴディとかウイリアムスが暴れていましたが、横にデカい外人はいなかったんですよねー。

 

ビガロと組んでのvsスタイナーブラザーズや、後楽園でのvs橋本など、印象に残る試合は多々あるものの、ベイダーって自分より小柄な相手に吹き飛ばされる系の受けが秀逸だったので、vs長州とか、あとは全日時代のvs小橋とか、何気に名勝負が多い気がします。よし、久々にビデオ引っ張りだして見返してみるか!【VHSのデッキがないので見れないという】