道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

楽しかった思い出しかない

toyokeizai.net

派遣で2年近く働いた経験があるゆえ、思うところは多々あるのですが、先般、先般の社労士とお話をしていた際、「一昔前の派遣社員は、専門性の高さを売りにして、かなり高給だった」と聞きました。

 

つまり、今でいうところの「短期での割の良いバイト」みたいな感じで、「旅行代金を稼ぐために派遣で働く」というような側面もあったそうです。それを聞いてふと思ったのが、今まさに法令を改正しようとしている比較的高齢の方って、今の派遣もその一昔前のイメージで見ていないか?ということ。

 

どうも、現実とズレまくった内容で改正されているので、そんな無用な心配をしてしますのでありました。さすがにそれはない...ですよね?