読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

私もめっさ不完全ゆえ

anond.hatelabo.jp

その気持ち、大変良くわかります。私は元記事のように、親にメチャクチャな仕打ちを受けた、というわけではないのですが、私の親も当然ながら不完全、聖人君子ではないゆえに、幼少の頃に理不尽な対応をされたこともあるわけです。

 

そして、私自身も息子に対し、同じように理不尽な対応をしてしまわないかと、実は今からさりげなく怯えております。まあ、怯えたところで子供はどんどん大きくなるし、逆に「不完全な様」、および「不完全なりにフォローする様」を必死に見せるしかないのかなー。頑張ろう、頑張ろう。