道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

学生時代までは超夜型でした

gendai.ismedia.jp

最近良く見る「朝型勤務」の奨励、私は実は朝型生活を送っていますゆえ(4:30には起きる)、いいぞいいぞもっとやれ、と賛同派だったのですが、確かに、もともとが夜型の人にはしんどいですよねー。

 

ちなみに私は、朝型生活と夜型生活の両方を経験していますが、どちらが効率が良かったのかは今でも謎です。でも、仕事終わりで帰宅すると、エナジーが枯渇して何もする気にならないことが多いので、趣味のある人なんかは朝型の方がいいのかな?

 

そして、比較的転職回数が多いにもかかわらず、フレックスが導入されている会社に勤務したこともないのであった。平日に病院に行きたい折とか、プロレス観戦がある折なんかに便利そうで、活用されている方がちとうらやましいです。