道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

ひねもすプレイしたい

portal.nifty.com

ピンボール大好きです! 初めて実物のピンボールを見たのは、今はなき、池袋マンモスプール入口にあったゲームコーナーだったと記憶していますが、ボールが飛んだり跳ねたりする様が単純に心の琴線に響きまして、今でも無性にプレイしたくなるときがあります。メトロイドシリーズでも、一番やり込んだのは「メトロイドプライムピンボール」だ、というくらいでして!(余談ですが、かなりの名作です)

 

最近は、とよ田みのる先生の「FLIP-FLAP」を読んで久々にプレイしたくなり、都内のゲーセンを回るもピンボールの筺体自体が絶滅危惧種でなかなか見当たらず、愕然としたっけなー。しかし、元記事にある「ゲーム博物館」、めっさ面白そうな場所ですね! 是非、行ってみたいです。

 

FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)

FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)