道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

何でもやってみたらいいのでは

anond.hatelabo.jp

「多感な時期」っていうのは、見るもの全てをキラキラさせてくれる効果がありますゆえ、音楽でもスポーツでも演劇でも落語でも何でも、「ライブ」で体感してナンボ!というものをたくさん見たり聞いたりするのがいいんじゃないか、と思います。私のプヲタ人生の中でのベストバウトトップ10も、恐らく学生の頃に生に見た試合が多いはずです。

 

...と申し述べたものの、学生時代の経験って、本当に何気ないことでも一瞬一瞬が貴重だからなー。例えば、私が学生時代に良くやっていた、「キャンパスのベンチに座って午後の紅茶を飲みつつ、好きな音楽をMDで聞く」みたいなどうでもいいことでさえ、アラフォーになって思い返すと、本当に貴重な時間なわけでして。

 

ジャンルは問わず、「他人が引くくらい熱中できる何か」は、持っていた方がいいと思います。これは学生さんに限りませんが!