道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

教えて欲しいー 聞かせて欲しいー

toyokeizai.net

いやー、そもそも日本は労働時間が長すぎるんだよな~、などという普通の感想はさておき、元記事2ページ目の「妻必見! 夫が家事・育児をしたくなるコツ」は参考になります。特に、子育てについては「察して、自分で何とかせい」という姿勢は通用しないと思うので、夫婦の意思疎通がないとうまく行かない、と私も実感しております!

 

しかし、サブタイトルの「ガチイクメン」、プヲタ的にはついつい過剰反応してしまうワードなのでありました。意図するところは充分に理解できるのですが、「ガチ」ってそもそも隠語ですし、気軽に使っていただきたくない、と面倒くさいことを申し述べてみたり。無粋で正直スマン!