道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

超同意

anond.hatelabo.jp

 

anond.hatelabo.jp

本当に同意です! 例えば私は、国内の労働環境を良くしたくて社労士になったわけで、「サービス残業はやめよう」とか「ブラック企業殲滅」等とアピールしたいものの、労組が絡むと全く関係のない「原発反対」だの「集団的自衛権」だの、労働と全く関係ない主張が入ってくるので、そこで一気にうさんくさくなってしまうというか。

 

労働組合法も一通り頭に入れていますが、そういう政治的信条が絡んでくる要素は皆無だし、何か、ゲームを無理やり抱き合わせ販売で買わされているみたいで、大変不愉快なのです。私が買いたいのは「天外魔境」だけでありまして、「ブルファイト リングの覇者」はいらない。

 

労働組合自体、ちゃんと機能すれば大変有意義な組織だと思うので、政治的要素は何とかして排除できないものですかねー。