道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

健康的に議論したい

www.tachibana-akira.com

元記事内にもやんわりと表記がありますが、どうもこの「高度プロフェッショナル労働制」、問題提起する人によって論点がバラバラで、特定の部分だけをあげつらってヒステリックに否定する論調を見ると、もしかしたら思想的なものというか、何か筆者に別の意図があるのかな...などと思ってしまうようになりました。

 

無論、悪用はされないよう、私も社労士の末席を汚す者として頑張りたく思っています。ヒステリックになることなく、今後の法令のあり方について健康的に活発に議論ができれば、ダラダラした長時間残業が蔓延する文化そのものに一石を投じられるのではないかなー、と、個人的には考えております。