道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

私もそうだった記憶が

kimniy8.hatenablog.com

私もそうだったのですが、就職に際していくら業種や企業の研究をしたところで、現役の学生ごときが収集できる情報って大したものでなく、そうなると結局、安心を求めて「ネームバリュー」にすがりたくなってしまう、という構図は変わらないのかな、と思ってしまいます。

 

でも、どんな優良企業に入社しても、上司がたまたまサイコパスだったりしたら、一気にブラック企業と化すわけでして、そういった点を見抜くのは常人にはほぼ不可能。スキルアップしながら仕事を渡り歩いて、潰しがきくようにしておくのがベターなんですかねー。