道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

コスト意識関係なしに

www.huffingtonpost.jp

元記事に超同意。そもそも、「電話は相手の領域に土足で入り込むツール」というのは私も感じていて、加えて、仕事だと「言った・言わない」という不毛な話に展開することも少なくなく、最近は「メールの内容のフォローのために電話する」というケースが多いです。

 

加えて、「メールでは言いたいことが伝わらないから、自分は電話を使うようにしている」と得意気に話す方もたまにいらっしゃいますが、それは自分の文章力がなくてメールで伝えきれていない、もしくはメールを書くのが面倒くさいという自分を正当化しているだけだと思うので、相手の都合を考えずに電話しまくる人は、やっぱりどうかと思いますねー。