道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

有能


仕事ができず、技能もない俺が会社で生き残っているやり方

ネタじゃないとしたら、この方はとても有能だと思います。自身の弱点をしっかり踏まえた上で立ち振る舞い方を研究しているし、加えて、恐らく周囲の方をそこまで不快にさせていない、と感じました。正直、「仕事はできるけど物言いがアレで、周囲を不快にさせる人間」に比べたら、個人的には100倍くらいマシです。

ちなみに私も、社会人としては超がつく無能なので(愛想笑いができなかったり、付き合いで行く飲み会が苦痛でリアルに気分が悪くなったりする)、そんな私が心掛けている処世術は「専門的知識を身につける」ことと、「人の二~三倍は勉強する」ことですかねー。コミュ障は苦労するのです...