道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

全日本プロレス@後楽園ホール

f:id:mrbd0510:20150102124747j:plain

正月といえばバトルロイヤル、ということで、全日を見に後楽園まで行ってきました。北側は少々空席が目立っていたけれど、去年の正月興行よりも明らかにお客さんは入っていたので(ちびっ子もたくさんいました)、この一年の全日の頑張りが実を結んできつつあるのではないかな、と。

ウルティモ校長・SUSHI先輩・ゼウス、という妙なトリオが良いケミストリを醸し出していたり、久々に見た吉江が元気そうだったり、ジョー&諏訪魔の長身コンビの暴れっぷりに素で変な声を挙げてしまったりと、全日ならではの雰囲気を堪能しました。そして、試合後に売店で佐藤光留に声を掛けてみたところ:

これで強豪外国人選手があと2~3人来たら、私が大好きだった90年代のあの熱が復活するかもしれません。楽しみ!

 

ちなみに後楽園ホール、外壁がチョコレート色になってしまったんですねー。「青いビル」という呼称は、もうないのかな?

f:id:mrbd0510:20150102110751j:plain