
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

大島

船堀

船堀に転入してから、行ってみたい行ってみたいとずっと熱望していた、札幌味噌ラーメンの名店「大島」にようやく行けました!

f:id:mrbd0510:20141227131741j:plain

一番人気の味噌ラーメンを注文したところ、これが抜群に美味しくてビックリ。画像の通り生姜がたっぷり乗っていまして、この寒い時期は特に体が温まります。

チャーシューの量も尋常じゃなく、かつスープが濃い目なので(店員さんに言えば、薄めるスープもいただける模様です)、普通のご飯と良く合うんじゃないかなー。今後も理由をつけては通いたいです!

そしてミニカレーを衝動的に追加注文↓

f:id:mrbd0510:20141227131630j:plain

こっちも大変美味しかったです。「ラーメン&カレー」とか、ホーク&アニマルに匹敵する最強タッグですたーい!【なぜか九州弁】