道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

どうせ死ぬまではぐれ者


妻しか女性を知りません|妻しか女性を知りません|石原まこちん|無料WEBマガジン コミックエッセイ劇場

私も、人生を通じて妻以外の女性とお付き合いをした経験がございませんゆえ、身につまされながら拝読いたしました... 私のように既婚だと、周囲から勘違いされがちなのですが、結婚で非モテ属性が覆ると思ったら大間違いだ!【涙目】

でも、20代の10年間、メロン記念日の握手会以外で女性と話す機会がほとんどない生活を送っていた際に感じたあの怨念というか、世間一般とはズレたはぐれ者である、という認識は、今でも実はエネルギーになっていたりします。

「若い頃に女性と縁がなかった」という負のパワー、今でも「何か新しいことを始めるとき」の動力源になっていたりもするので、今後も大切にして行きたいです。決して負け惜しみじゃないですよ...くっ。