
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

船堀タワー

江戸川区民になって既に一ヶ月超、その通過儀礼として「江戸川のダームの塔」こと、船堀タワーに登ってみました。

f:id:mrbd0510:20141214135231j:plain

千葉方面を望む。天気も良くてなかなか絶景です! ちなみに、船堀タワー1Fにあるキャラバンコーヒーのアイスココア(テイクアウトもOK)はとても濃厚で、大変美味しかったです。

その後、一之江方面まで散策したところ、「メゾンドパティスリー2987」というケーキ屋さんを発見したので、持ち帰り用にティラミスを購入してみました。

f:id:mrbd0510:20141214154956j:plain

ティラミスって、お店によっては異常に甘かったりするんですが、これは良い感じで甘さも控えめで、30秒くらいで完食してしまいました。うまし!