道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

筋肉少女帯握手会@牛込箪笥区民ホール

筋少の握手会に当選したので行ってきました。わー!【歓喜の声】

f:id:mrbd0510:20141123215021j:plain

何を隠そう、私が15歳の時に人生で初めて観に行ったライブが筋少だったので、そこから約20年の時を経てメンバーとお近づきになれる機会を頂戴したわけで、なかなか緊張いたしました。しかし、握手会後のトークショーも含めてめっさ面白かったです。昔、NHKの音楽番組はオーディションに合格しないと出演できなかったそうで、その辺りの話も含めて大変興味深かったなー。

あと、今回の握手会そのものは20年ぶりだそうで、「レティクル座妄想」発売の折に一度開催したそうなのですが、私はその頃「ノーマンベイツ」(筋少のFCの名前)会員だったゆえ、その手の情報は絶対チェックしていたはずで、それでも記憶にないんだよなあ... 私の記憶違いかしら?

しかし本当に楽しかった。そのうちまたライブに行きます!