道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

実はちょっと違うようで

田母神さんのこの発言が叩かれているようですが、実は例のマタハラ裁判の実態について先輩社労士にお伺いしたところ、実はご本人は降格そのものを問題としているわけでは決してなく、「電話一本で対応が終了してしまったこと」に対しての不満が大きい、というのが事実である模様です。

なので、変な話、出産を盾にしてああだこうだと会社に無理難題を押し付ける女性であれば、私もぶっちゃけ田母神さんの発言に100%同調したと思うのですが、今回はちょっと全体的な報道の仕方にも問題はあるかな、と感じました! 会社側がちゃんと交渉して上手に対応していれば、実はこんなことにはならなかった、というお話でした。