読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

とても良いライブだった記憶あり

音楽

この記事がふと目に留まりました:


念願かなった!SHOW-YA寺田恵子、「庄や」で1日女将 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

実は私、何の因果かSHOW-YAの解散ライブを生で観ていまして、会場は横浜のCLUB24だったと思うのですが、当時熱中していたHUMMING BIRDの対バンがSHOW-YAだったのです。このバンドは凄いデカい音を出すな、特にドラムは凄い迫力だな、と圧倒された記憶があるのですが、後から聞いたらそれが何と解散ライブだったという... 当時の感じだと、わざわざ解散をアピールせずに自然消滅させたいのかな、とも感じられたので、その後再結成して本当に良かったです。

プロレスもそうですが、ライブは予兆なく「これが最後でした!」ということが大いに有り得る、本当に生ものだと思うので、見られる折に見ておいた方がいいですよ、という話でした。そして私は、育児疲れが限界Lovers!!