道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

周囲の方がお声掛けを


働きすぎているあなたへ伝えたい3つのこと - ICHIROYAのブログ

本当に元記事の通り。しかし、過労気味の時って躁状態だったり、あとは思考回路がおかしくなって休むことへの罪悪感が生じてしまっていたり、ある意味、新興宗教にハマった人みたいな良くわからないおかしい考え方になってしまい、「自分が異常な状態にある」と、客観的に判断できなくなっていることも多い気がします。XのToshiが最近、洗脳騒動の顛末を語っていましたが、あの折のToshiと同じくらいの視野狭窄っぷりが、日本の労働環境には蔓延しているのが恐いところです。

とにかく、生きてさえいれば状況が好転することは多々ありますが、死んだら本当に全てが終了してしまうので、働き過ぎでヤバそうな人がいたら、是非周囲の方に止めていただきたいです。自主的には、なかなか何とかできないんですよねー...