道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

産むべし!


女性に無理ゲーを強いる女性活用~ますます増える女性の育児負担

ほぼ100%同意です。「女性の社会進出」などと言いますが、安価で雇える女性を活用しないと企業が立ち行かないという事情は誰が見ても明白ですし、言ってみれば「目先のゼニ」のための政策でしかないというか。それに、私も何度も主張しているのですが、この手の政策って「全ての女性がキャリアウーマンになることを望んでいる」というのが大前提になるので、例えば専業主婦だったりとか、扶養の範囲でパートでやり繰りを、などと考えている女性が完全に置いてけぼり状態になっている気がします。

あと、今まで男性が味わってきた労働環境自体が、そもそも無理ゲーだったというのも大きなポイントではないかと。変な話、奥さんが専業主婦としてサポートしないと勤め上げられないような過酷な環境にて、そこに女性を無理矢理放り込もうとするから、色々な問題が生じるんだと思います。

他にも言いたいことはたくさんあるのですが、日本という国を存続させるためには、とにかく子供を産んで増やす以外に道はないと思うので、子育てを尊いことだと捉えることの啓蒙、男女間の無意味な対立構造の解消、結婚に対する悪いイメージの払拭などをメディアが主導でやっていくしかないのではないかと。無論、デリケートな話題ゆえ、ギャーギャー言い始める層もあるとは思いますが、恐らくほとんどの人が感づいていることだと思うんですよねー。一時的に女性が社会進出したところで、大企業が一時的に喜ぶだけで、将来的には何も残らないと思うのです。というか、みんな早く結婚しろ! 37歳にもなると子育てが体力的に辛くなりますよ!!【本気】 まだまにあうさ!!