道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

アクロバンチじゃないよ

嬉しいことがありました。昨日の晩、ネットを巡回していて、たまたま下記のページを発見したのですが:


ゲームカタログ - 魔境伝説

この「魔境伝説」というPCエンジンのゲーム、私は中学生の折に散々やり込んだものの、何せクラスメイトでこのゲームを持っている友人は皆無にて、自分以外の人がどんな評価をしていたのか、20年以上に渡り気になっていたのです。

操作性も良く、本当に楽しんでハマったゲームなので、自分以外にもこのように良い評価をしている方がいるのを知り、久々に熱くなったのでありました。レイニーウッドペッカーの攻略に時間を費やしたのが懐かしい。

しかし、PCエンジンって本当に良いハードだったと思います。元祖「ファイプロ」は伊達じゃない! 何故にトミー・ボンバーが緑のロングタイツだったのかは、未だに謎ですが!!