
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

社労士受験生に捧ぐ

社労士

勉強したくなるコピペ名言貼ってってくれよ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

 今年も社労士本試験まであと一カ月を切りましたねー。社労士本試験は、もちろん運の要素も多分に影響するとは思いますが、「みんなができない、正答率が低い問題」をこぞって落としても受かる試験ゆえ、個人的には比較的「努力量」がそのまま合否に反映される、フェアな試験だと思っております(逆に、「みんなが解ける問題」は一問でも落とすと、それがつうこんのいちげきと化すわけですが)。

前にもどこかで主張した記憶がありますが、「運良く合格する」人はいても、「運悪く落ちる」人はいない試験だと思うので、木村政彦先生の「三倍努力」を胸に、頑張れ受験生! そして私は例年通り、「ロクに勉強もしていないのに、運だけでサクっと受かるような連中」が一人でも本試験で落ちるよう、マイナスの念を放出し続けます! 願わくば、めっさ頑張った人が合格しますように!