道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

名言:「歳をとってからのトレーニングはしなければならない」

意外な落とし穴!30代「おひとり様OL」卒業を阻止するNG習慣3つ

これは女性だけではなくて、男性も「まだ若い」と勘違い&過信してしまうと痛い目に遭ったり、周囲に迷惑を掛けたりするので、本当に要注意だと思います。元記事内には「だいたい6歳勘違いして生きてます、女という生き物は」と表記がありますが、私は逆に実年齢に6歳くらいプラスするくらいの勢いで行こうかと。そうすると、もう43歳になってしまいますが...

とはいえ、「目を背けたい現実」という人の弱みに付け込んだ、「まだまだあなたは若い」的なビジネスは横行しているゆえ、年齢については過信を過剰なまでに抑え込むのが吉かな、と最近は思います。過信からくる高齢者の事故の問題も根っこはそれだし、高齢出産を過信し過ぎたら少子化に繋がりそうだし、カール・ゴッチの金言「若いうちのトレーニングはShould、歳をとってからのトレーニングはMust」を、改めて噛みしめないといけないな、と思います。鈴木杏樹とか櫻井敦司とか、有名なイケてる40代はほぼ全てが芸能人である、という事実を肝に銘じます! 最近、「老害とは、身の程知らずのジジババである」と認識しつつありますので!