読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

願わくば

This is my true feeling. - HOTEI official BLOG / 布袋寅泰 公式ブログ

暴威の再結成と後藤達俊引退試合は是非馳せ参じたい、と常日頃から思っている私としては、ちょっと気になるニュースです。私は1977年生まれゆえ、高校生の折にバンドを始めた時点で暴威はとっくに解散していたので、今でも憧れは強いですねー。

個人的に、もう一度4人が集まるなら演奏して欲しい曲:

  • 「BABY ACTION」(リズム隊、特にベースのフレーズがカッコ良い。願わくば「IMAGE DOWN」から続けていただきたいです)
  • SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS」(これまたベースラインが素敵。ライブ版のギターソロのアレンジも秀逸)
  • 「LIKE A CHILD」(松井常松のソロバージョンの完成度が素晴らしかったので、ここで元祖も聞いておきたいです)
  • 「ホンキー・トンキー・クレイジー」(ライブ版、後半の転調後の展開は今聞いても最高ゆえ、布袋の裏声コーラスも含めて是非聞いてみたいです)

とはいえ、最近の氷室は高音がしんどそうなので(「B.BLUE」の「On the wing with broken heart」の部分も出ない模様)、現実的に無理かなー...

 

ちなみに余談ですが、松井常松のアルバム「HORIZON」は、私がここ数年で買った新譜の中ではかなり上位に入るほどのお気に入りです。そして対抗馬はBUCK-TICKの「或いはアナーキー」です!