道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

野菜命

勝間和代「なぜ野菜を食べない家は貧乏なのか?」:PRESIDENT Online - プレジデント

「衣食足りて~」ってやつですかねー。でも何と言いますか、「生活であっぷあっぷだから」というのとは別の視点で、確かにDQNの食生活って破綻している印象があります。この記事の通り、「食生活が破綻している」→「それは食の重要性についての知識不足のため」→「知識がない、つまり馬鹿」ということになるのか...な?

ちなみに、今は一日にキャベツ半玉はマストで食べる私も、野菜の味を好んで食べるようになったのは20歳過ぎ頃からで、栄養があると頭ではわかっていても、それまでは特に冬野菜の類は苦手でした。そして「ハイブリッド肉体改造法」を読んでから、アホみたいに茹でたブロッコリーを食べるようになりました。味なしパスタは本当に美味しくない! これがパッ!!