道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

お気軽にご用命ください

洗脳型上司からサバイバルした方法 | サイボウズ式

ああ~、元記事の例、実感として良くわかります。会社の労働環境が原因で塞ぎ込みがちになると、人と話すのもおっくうになってしまうゆえ、第三者の観点がなくなってしまい、「今自分が置かれている状況って、ちょっと変じゃないか?」と冷静に考えられなくなる気がします(私も数年前、過労気味の折はそうだった)。

なので、常に会社外部の人と付き合いを続けることは何気に大事なのかな、と思います。「気軽に相談できる相手がいない」という方がもしいれば、そういう折のためにいるのが社労士だったりしますので、よろしければお気軽にご活用ください! 労働保険や社会保険の計算ばかりしているわけじゃないですよ! プロレスの話も可能ですよ!【※注:それは私だけです】

全国社会保険労務士会連合会・社労士 | 全国社会保険労務士会連合会ホーム | 総合労働相談所 | 総合労働相談所をご活用ください