道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

要「センス&年季」

政治家よ、本物の「ヤジ」はプロレスに学ぶべきだ。 | 日刊大衆-WEB版-

PKさん、良く言って下さった! 本当に「ヤジ」はセンスとトンチが必要で、加えて歌舞伎の合いの手のように年季も必要なので、それを踏まえるとヤジを飛ばせる権利を有する方って、本当に限られてくると思います。

生観戦時に聞いた印象に残った野次としては、後楽園ホールブラックタイガーの試合をタイガー服部が裁いていた折の試合で:

観客A:「ブラックー!」

観客B:「タイガー!」

観客C:「服部ー!」

と、3人の観客が絶妙なタイミングでコラボ野次を披露したことがありました(3つとも違う場所から聞こえてきたので、知り合いではないと思います)。私も粋な野次を飛ばせるプヲタになりたい!