道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

頑張れプロレス

なんJ PRIDE : 新日本プロレスの人気が凄すぎると話題にwwwww

私も、育児でバタバタしていて気付いたらG1のチケットが売り切れていたりと、今の新日の勢いは肌で感じておりまして、90年代から新日ヲタをやっている身としては本当に嬉しいです。棚橋の書籍を読んだばかりというのもありますが、不遇の時期に腐らずに頑張った選手、およびスタッフは本当に偉いと思います。「レッスルランド」を見に行き、虚ろな気持ちになったのが懐かしい...

とはいえ、新日本の一人勝ちの状態も、それはそれで不健康だと思っていまして、いわゆるメジャーの対抗馬がもう一つ生まれれば、業界全体も盛り上がる気がします。個人的には、ノアに頑張って欲しいなー。というのも、新日本がイマイチだった折、ノアが頑張って業界全体をけん引しており、私も当時のノアの盛り上がりがなかったら、今プヲタを続けていたかどうか怪しいところでして... そんなわけで、ノアには「プロレスに熱を失いそうになっていた折に救ってくれた」という恩義があるのです。今は相当しんどいと思うけれど、新日本がそうだったように、ここは「丁寧に」対応して行って欲しいです。定期的にサンストに来るべし!

現実的には、駒が揃いつつある全日本あたりが対抗馬候補なのでしょうか。佐藤光留もレギュラー参戦して頑張っていますし、私的に、新日本の次に感情移入できるのは今の全日本です。DDTも好きなのですが、「さいたまースラム!」でじっくり観戦する限り、所属選手のレベルの差が凄まじく大きい気がするというか、たまに見ているとこっちがしんどくなる試合があるので、その辺が課題かなー。

そんなわけで、取り急ぎ「ワールドプロレスリング」を早く一時間枠に戻してください。そして合わせて土曜16:00に戻してください。ゴルフ中継を呪い続けたあの日々をアゲイン!