
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

若福

おかげさまで息子がお宮参りを迎えましたので、地元は亀戸、香取神社でお参りをした後に、亀戸天神境内内の「若福」でお昼を食べて参りました。ちなみに、お昼代は孫のために駆けつけた私の親が負担してくれました。あのー、私、もう37歳なんですが... まあ、親から見たら子供なんて、いつまで経っても子供の頃の面影が残っているんでしょうねー。

f:id:mrbd0510:20140622183353j:plain

肉、魚、野菜とバランス良く、量もちょうど良く、何より店内の和風の佇まいが大変良く、とても落ち着いて食事ができました。名物の「梅とろろ」が最高に美味しかったです。本日は大安だったゆえ、同じくお宮参り帰りの家族が大挙押し寄せていたのですが、ギャン泣きする赤ちゃんが不在で、なかなか驚きました!