読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

とんかつ洋食 みつば

亀戸

f:id:mrbd0510:20140517203558j:plain

出産予定日まで一週間を切った嫁に付き合って3kmほどウォーキングを敢行、その帰りに亀戸で評判のとんかつ屋さん「とんかつ洋食 みつば」に行ってみました(そういえば、2丁目団地の中には初めて入ったかも)。

ランチタイム直撃の12:30頃に来訪してしまった故、店内はかなり混雑していましたが、回転が早いのですぐに入ることができました。私が注文したのは写真のロースかつ&エビフライの盛り合わせ定食ですが、このボリュームで1,500円ってどういうこった。かつが美味なのは言わずもがなですが、ロースなのに全然しつこくなく、食後も胃がもたれること皆無でした!

また、お新香やキャベツ千切りなども合わせて大盛りなのが大変嬉しいです。あと、ネギとワカメのお味噌汁が思わぬ伏兵といいますか、本当に美味しく、私の後ろに座っていたお兄さんはおかわりしていました。もう一杯飲みたくなる気持ちも良くわかる...

食事のクオリティとコスパの高さは前述の通りですが、ご主人と奥様のお人柄か、店内の雰囲気も大変良く、それだけの為に再訪したくなります。ブラボー!!