道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

亀戸天神 藤まつり

何だか、初詣のシーズンよりも亀戸付近の人出が多い気がするこの「藤まつり」界隈の時期ですが、昼に見に行くとさすがに混雑が半端じゃないので、ライトアップを待ち、夜に行ってみました。

f:id:mrbd0510:20140427205827j:plain

ご覧の通り、夜の藤も大変綺麗ですし、さすがに20時を回ると混雑もだいぶ緩和されますし、地元民は特に昼は避けるが吉かもしれません。しかし、亀戸天神付近、もう一~ニ件くらいでいいので、気軽に入れるお茶屋さんでもあればいいのに、と思います。さすがに、チェーン店のコーヒー屋なんかはどうかと思いますが、和風の休憩所なんかがあれば、かなり繁盛するんじゃないですかねー。