
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

酉 TORIYA

亀戸

f:id:mrbd0510:20140322172744j:plain

以前から「いつもお客さんが良く入っているな」と気になっていた亀戸の焼き鳥屋さん、「酉 TORIYA」に行ってみました。

物凄いバリエーションの焼き鳥があるので、訪問初回というのもあり、試しに串焼きの盛り合わせを注文してみましたが、どれも抜群に美味しかったです。特にささみ生わさびには打ち震えました。

がっ、この店には「野菜」という恐ろしい実力を有した伏兵がおり、サラダの類のインパクトは鶏のそれにも負けず劣らず、バーニャカウダは「これは永遠に食べ続けられる!」と宣言したくなるほどでして、江戸菜と菜の花が秀逸でした。今年は春野菜を食べまくりたーい!

私は下戸ではないものの、基本的にあまり酒を飲まないので、「そんなオマエが焼き鳥屋に行って楽しいのか?」と酒飲みに問い詰められそうですが、この店は食事のクオリティーが大変高いので、お子さんなんかにも喜ばれると思います。