
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

なが田

亀戸

香取神社の「福分けまつり」で朝から賑わっていた今日の亀戸ですが、毎週恒例の10kmランニングを終えたあとに街を徘徊し、以前から気になっていたラーメン屋さん「なが田」にフラリと行ってみました。

f:id:mrbd0510:20140309201332j:plain

ここは外観があまりラーメン店っぽくないので(入口が飾り気のない倉庫のようにも見える)、何だか入りづらいな...と常々思っていたのですが、店員のお兄さんもとても対応が良く、安心しました。肝心のラーメンも超濃厚な鶏ベース、本当にコーンポタージュを彷彿とさせる食感で、ランニングの疲れも雲散霧消! 具として入っていた鶏のつくねが良い仕事をしていました。いやー、めっさ美味しかった。次回に行った折は、つけめんにトライしてみようと思います。

そして帰り道、民家の塀の上にいた猫に睨まれました。亀戸の路地裏は一時期に比べると野良猫(地域猫なのかな?)がかなり減った気がしたので、子猫がいるのは珍しいですねー。そもそも、実は飼い猫だったりすのかな?

f:id:mrbd0510:20140309201811j:plain