道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

育てヤングライオン

「子供は半額」なぜ減ってる? 飛行機・娯楽施設… :日本経済新聞

http://www.nikkei.com/article/DGXDZO67537680Y4A220C1W14001/?dg=1

娯楽系はキッズ人気を開拓しないと、本当に先細りになりますからねー... 逆に、キッズ人気が回復傾向にあるジャンルは、将来面白くなると思うので、最近の新日本の会場で子供が元気に走り回っている絵は、本当に健全だと思うのです。

ちなみに、新日本は未就学児であれば無料で入場できるはず(親御さんの膝の上で見る形になりますが)。私が中学生の折に橋本vs栗栖を生で見て、その感動がpricelessになっているように、キッズの感受性は本当に無限大なので、娯楽に携わっている人間はここを狙わない手はないと思います!(その点、今から10年前の時点でガトクーを旗揚げしていたさくらえみの着眼点は凄い...)