道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

布団最高

睡眠は6時間を死守!感染症から身を守るために避けるべき悪習慣5つ

http://wooris.jp/archives/67289

こう見えて私、一度劣悪な労働環境が原因で倒れた経験があるので、それ以来、睡眠時間には割と気を遣うようになりました。平日は7時間、休みの日は8時間を確保するようにしています。もともと、睡眠が足りないとボーっとしてしまうクチですし、特にランニングや筋トレをした日はリカバー具合が睡眠時間に比例する気がするので、人間、やっぱり寝ないとダメなんだな、と実感しています。最近は22時には寝て、5時に起床していますが、やっぱり身体の調子は良い感じです。

身体の不調、特にメンタル不調は睡眠障害に現れやすいと思うので、「食えないし寝れない」という症状が出たら、取り急ぎ病院に行くべし!