道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

まっすぐ帰らない理由がない

まっすぐ帰らない男たち

http://anond.hatelabo.jp/20140211194145

うーん、私には良くわからない感覚なのですが、元記事内にある「職場でもない、家庭でもない、ただ一人自分で居たいと望んでいる」という点を実現するのって、「趣味」なのではないのでしょうか? 人との関わりが面倒、という側面もあるかもしれませんが、一人でできる趣味だって、腐るほどありますし...

ちなみに私は仕事もそれなりに好きですが、それ以外に筋トレ、プロレス鑑賞、ベースの練習、落語を聴く...などなど、「ただ一人自分で居たいと望んで」いるためにやるべきことが多々ありますので、基本的にまっすぐ帰ります。っていうか、「仕事帰りにあてももなくたたずむ」って、それが心地良いなら、それそのものが趣味である気もしますし。

意外と、趣味がない人って少なくないんですよねー。バンドやろうぜ。