道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

朝倉さやライブ@サンストリート亀戸

「にち10」でお馴染み、民謡日本一の朝倉さやさんがサンストリート亀戸でフリーライブを行うとのことで、ダッシュで行って参りました。

f:id:mrbd0510:20140211181408j:plain

少し早く会場に着いてしまったので、リハも拝見できたのですが、朝倉さんは恐ろしく歌が上手いですねー。私、上手なボーカリストが調子を整えつつ発声練習をする...的なシチュが好きなのですが(例:フレディ・マーキュリーのライブでの「Love of my life」的な感じ)、朝倉さんはその発声練習だけでゼニが取れるレベルの歌唱力だと思います。私的には、アカペラで歌われた「花笠音頭」が素敵でした! 思わずCDを購入し、サインもいただいてしまいました。やったー!

そしてその後、亀戸のお好み焼き屋さん「とんぼ」で少し早めの晩ご飯をいただきました。妻と二人で飲んで食べて、何と2,800円。お好み焼きはコスパが良くていいですね。タコ玉が大変美味しかったです!

f:id:mrbd0510:20140211182435j:plain