読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

暴威

音楽

[N] 「BOØWY氷室京介布袋寅泰が和解!?秋にも再結成か

http://netafull.net/music/045877.html

「COMPLETE」を実家近所のレコード屋さんで予約して買ったのが、確か1993年だったので、私はもうかれこれ20年以上も「B.BLUE」を聴いているわけか... 私の中のBOØWYは「CASE OF BOØWY」で見た映像のままになっているわけで、今のBOØWY、見たいような、見たくないような、複雑な気分でぇす...

ちなみに、バンドなどをやっていますと、先輩から「初心者にはNO.N.Yがいいよ」などとコピーを薦められたりしますが、そこでライブ盤をコピーしようとしてはいけない! 布袋はライブだと、恐ろしく難しいアレンジを加えてくるので、それこそ「LAST GIGS」版の「NO.N.Y」とか、初心者ギタリストはまず弾けないと思います。

 

余談ですが、私が見た中での布袋のフェイバリットライブは、ワンダラーズのツアー@川口リリアメインホールです。メンバーが最高過ぎたので、またやってくれないかなー。